2016年05月07日

ロータリー

魅惑の響き
ロータリーエンジン

なんだろう。
こう、技術の進歩具合からしたら、
レシプロエンジンの方が技術が進歩している。
それはわかりきっているんだけど、
他とは違う。
それだけで、ロータリーエンジンっていうのは
魅惑的なものになりますよね。

ロータリーエンジン

世界でただ一社、マツダだけが開発を続けている。
そして市販にもこぎつけて、
まぁ今は発売していないけど、近年まで発売を行っていた

それがロータリーエンジンですね。
凄いエンジンです。
だって、エンジン内部の回転運動を、
そのまま動力として取り出すことができるんですからね。

ちなみに、もしかしたらあと少しで、
新世代のロータリーエンジンを搭載した自動車を発売するそうです。
いつになるかわからないけど、
きっと近年に。

そして、その時にはきっとスポーツカーに搭載されて
でてくるんでしょうね。

楽しみですねぇ。
もし発売されたなら、
ワタシも購入を検討したいと思っています。
まぁ
検討するだけで、実際には買わないんですけどねwwww

posted by 渋谷 at 11:10 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月23日

三菱

でた。
三菱でたwwww

笑えますね。
本当に笑えます。

この三菱自動車はまたやらかしました。
前にもありましたよね。
リコールを隠していて、自社の欠陥なのに、適当に誤魔化していて、
結果、人が死亡するという事故を起こしました。
いまでもタイヤミサイルということで、
有名な話として残っていますね。

で、その三菱。
リコール隠し問題でダメージをうけていて、
それから、改心して真面目になったのかと思ったら
違いました。
やっぱりやっていました。

今度は燃費詐称問題ですね。
国が定めている燃費試験の現場で、不正を働き、
普通よりも5%から10%ほど、燃費性能をあげて報告していたそうです。
つまり29キロ走るっていう軽自動車だったら
本当は26キロくらいしか走らない。
っていう事だったってことです。
当然カタログ燃費でこれだから、実際にはもっともっと悪くなりますね。

で、こういうことをするから
もうボロボロです。
終わりですね。今度こそ終わりだと思います。

問題があった軽自動車は、すぐに販売停止。生産停止。
さらに、話によると、それ以外にも普通車で不正を働いているそうです。
もう完全に終わりですね。
さようなら三菱自動車。
終わりですね。
終わり。
posted by 渋谷 at 10:59 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月04日

耳が腐る

もういい加減にしてくれ
本当にうたが下手過ぎる。
お前はうたうな

誰かというと中居です。
いやマジで
本当にどうにかしてくれ。
いや本当に。

しかし、これでよくアイドルになれたよね。
っていうか、つまり
アイドルに歌唱力は必要ない
っていう事をはっきりと示したわけです。
ま、だから別にそれはどうでもいいです。
アイドルだから。

でも歌。
これを謳うのは辞めてもらいたい。
もう本当に下手で。

いまCMで歌うたっていますよね。
これ、わざと下手に歌っているだろうけど、
もともと下手だからたまらんです。
超下手。
だからね。
もうね。
苦しいんですよ。

きいていて、本当にくるしい。
たのむから、やめてくれ
って思いました。

マジで

耳が腐る
posted by 渋谷 at 11:56 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

