2016年07月23日

こええええ

こえええなおい
やっぱり外国の人は、感性が日本人と違うんだなっていうのが
よくわかりました。

いや本当にこわかった。

テレビをみてたら、
瀬戸内海でなんか、瀬戸内国際芸術祭
っていうのをやっているんだそうです。

日本から、世界からいろいろなアーティストがきて、
そして様々な芸術を見ることができる。
そういうものなんですよね。
で、これがすごいんですよ。
本当にすごすぎる。

多くの芸術をたくさんみることができる。
そして、せとうちの環境もあわせて、
見に来た人がゆったりとすることができる。
そういう芸術祭なんですね。

で、テレビでやっていたのは
196の子供の砂でできた像が、
海外にびっしりと並んでいるというもの。

様々な方向を向いて像がたっている。
子供の像が並んでいる。
台湾の人がつくったそうですが、
世界の国の数の分だけ存在しているんだって。
で、世界にはたくさんの国があるっていうことを考えることになる
っていうことだそうなんですけど、
日本人がそれをみたら、、、
なんか、海から水子の霊が大量に上陸してきた
っていう風に思っちゃいますよ。

マジこえええええ

これが、文化の差ってやつなんですかね。
posted by 渋谷 at 11:43 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック