2016年07月23日

こええええ

こえええなおい
やっぱり外国の人は、感性が日本人と違うんだなっていうのが
よくわかりました。

いや本当にこわかった。

テレビをみてたら、
瀬戸内海でなんか、瀬戸内国際芸術祭
っていうのをやっているんだそうです。

日本から、世界からいろいろなアーティストがきて、
そして様々な芸術を見ることができる。
そういうものなんですよね。
で、これがすごいんですよ。
本当にすごすぎる。

多くの芸術をたくさんみることができる。
そして、せとうちの環境もあわせて、
見に来た人がゆったりとすることができる。
そういう芸術祭なんですね。

で、テレビでやっていたのは
196の子供の砂でできた像が、
海外にびっしりと並んでいるというもの。

様々な方向を向いて像がたっている。
子供の像が並んでいる。
台湾の人がつくったそうですが、
世界の国の数の分だけ存在しているんだって。
で、世界にはたくさんの国があるっていうことを考えることになる
っていうことだそうなんですけど、
日本人がそれをみたら、、、
なんか、海から水子の霊が大量に上陸してきた
っていう風に思っちゃいますよ。

マジこえええええ

これが、文化の差ってやつなんですかね。
posted by 渋谷 at 11:43 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月05日

トランプ劇場

さて、トランプ人気はどうなるんですかね。
もうおわりかな?
そんな感じがしないでもないですけどね。
だってトランプだもの。
ワタシは思うんですけど、
今回イギリスが独立派が、独立したっていうことで、
EUから離脱することがきましましたね。

その熱狂とは裏腹に、
もう世界が大混乱におちいって、
それを見た人たちの、熱狂が急激に冷めていっているそうです。

もちろん、本当にEUからの離脱を求めている人はたくさんいます。
でも、そうではない人もたくさんいるんでよね。
離脱が決まって当初は喜んでいたけど、
株安ポンド安で経済混乱が目に見えてくると、
やっぱりやめておけばよかった
って思う人がたくさんでてくるんですよね。

だから、それをみたアメリカのトランプ支持派も、
きっとそれを見て、やっぱりやばいな
って思った人もたくさんいるじゃないかなって思いました。
posted by 渋谷 at 12:17 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

