2016年01月30日

高校生

これから、解禁されるみたいですね。
高校生
つまり、18歳から選挙権が得られる。
そういう風になっていますね。
今年からそれが始まります。

なんでも、夏の参院選から、高校生でも行う事ができる。
そういう事になっているそうですよ。

でこれをうけて、色々と文科相が対応の文書をだしているそうです。
高校生でも政治活動をしていいのかどうか。
まぁこれを簡単にまとめると、
学業に支障のない限りはOK
っていう事にするそうですね。

また校則で政治活動禁止とあるなら、
それをOKにするっていう事だそうです。

まぁ正直高校生にたいして、政治活動っていうと、
日教組とか共産党とかが、
若者を洗脳して、ミライを台無しにする。
そういうのしか思い浮かばないんですよね。

SEALDsとか、もうまともな会社に就職とか無理でしょ。
自分が人事だったら、絶対にとらないもの。
ああいうのって。
まぁそこは共産系の企業が面倒をみるのかもしれませんけどね。

だから、若者の未来を台無しにする。
そういう無責任な政治活動をする奴らが許せないわけですね。

こんどの18歳以上の選挙権。
それが解禁されてからどうなるのかは、注視する必要がありますね。
posted by 渋谷 at 13:05 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月13日

安くなり高くなる

こんにちわ。
こりゃまたびっくりですね。

大変だぁああ

なんか、株価が急落しているそうですよ。
いやですねぇ。
株価が易くなって良い事って全然なんですからね。
で、さらにいうと、
円も高くなっているそうです。

まぁこちらはどうともいえないけど、
動くにしても、
急激に動くっていうのは、
本当にダメな感じですよね。
急に動くっていうのは、つまりそれだけ
世界情勢がひっ迫している
っていうことですからね。

年明けから日経平均株価がどんどんと急落。
ワタシが知らない間にいつの間にか1万8000円を下回っていたそうです。
これはやばすぎる!!
ちなみに今日は下がり過ぎたので、戻す値動きになっているそうです。
それでも、1万8000円を下回っていますけどね。

さらに日本円も急激な円高です。
ワタシが覚えているのは、1ドル120円くらいだったんですが、
いまいたら、1ドル117円くらいになっていました。
うーん。

動きが急すぎる。

前々から、中国バブルが崩壊した!
っていう話はでていましたけど、世界中の投資家たちが
それを現実視しはじめた。
ってことですね。

それが、この値の急速な変化に現れているんでしょうね。

まぁとなりの国がどうなろうとも、どうでもいいんですけど、
日本の景気だけはいい方向に向かってもらいたいですね。
そんなのは、なかなかむずかしいと思いますけどね。
posted by 渋谷 at 12:19 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

