2015年11月22日

もったいない

もったいないで明日はかわる
って奴ありますよね。

えぇえしいぃいいいじゃぱああん

のCMです。
acの
あれありますよね。

ワタシ、あれ、てっきりあれだと思っていました。
新海誠監督のものだと思っていました。
そしたら違っていたんですね。
まったくもって知りませんでした。
っていうか、あの空気感。
新海誠監督の映像作品にそっくりだと思いませんか?

だから、そういう風に思っていたんですけどね。
新海誠監督ってすごいから。
映像作品がとにかく凄すぎるから。
ほんと。

でまぁなんていうか
もったいない
っていう話をしているけど、
もったいないみたいな感じです。

もったいないで明日がかわる
っていう話をしているけど、謎すぎます。
何がもったいないで明日がかわるのか。
それはまったくわからないけど、
とにかくあの映像が凄いっていう事だけはわかります。
ほんと。

いいよねぇ。
あれ、続きがみたいものです。
続きなんてないんだろうけどねw
posted by 渋谷 at 14:04 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月03日

小宇宙

小宇宙だそうです。
盆栽。
小宇宙

つまり、コスモですね。
マイクロコスモ。

はい。
で、コスモっていえば
やっぱりペガサスファンタジーですね。
そうさ夢だけは誰も奪えない心の翼ですね。

というわけで、さっきテレビでやっていました。
コスモ、小宇宙、そして盆栽。

日本人っていうのは、小さなモノにひかれる。
そういう民族性をもっているそうです。
そう考えると、古い古いむかしから、
小さいものをつくっていますもんね。
そして、小さいだけじゃなくて、
小さくて精巧。

大きい事が良い事だ!
っていうアメリカンな事とは真逆ですよね。
小さくて軽量で精巧でかつ高性能。
そういうものが日本から沢山でていったわけです。

まぁ、でも最近はイノベーションがなくなって、
とくに電気製品は、海外の企業でやられまくっていますけどね。
こう日本伝統の小型化技術。
その技術だけは未だに世界一ですけど、
それをもっともっと製品に利用して、よいものを作っていってもらいたい
そう思います。
posted by 渋谷 at 12:23 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

