2015年10月22日

山小屋

安全
安全
山小屋を安全にしましょう。

っていう事で、なんかあれですね。
あさテレビでやっていましたけど、
御嶽山が大爆発してから、
1年近くがたつんだって。

いつ爆発したんだっけ?
ちょっと覚えていないですね。
うーん。
どうだっけなぁ。

忘れました。

とにかく、もう少しで1年になるそうです。
であの御嶽山の噴火で、
大爆発したら、噴石が大量にふってきて、
そしてそれにやられた人が大多数だった
っていう事がわかっていますからね。

山小屋がコンクリートなどでできていればいいけど、
そうではない。
だから、噴石が壁とか屋根とかを貫通するんですって。
それでけがとか死亡する人もいたそうです。

恐ろしいですね。噴石。
というわけで、朝のテレビでやっていたのは、
シェルターをつくるには数千万かかる。
だから、特殊な繊維でつくられたシートを付けることによって、
噴石が貫通するのを防ごう
っていう事を考えているみたいです。
アラミド繊維だったかなぁ。
そんな感じですね。
防弾ベストとかにも利用されているんでしょうか。
よくわかりませんが、
重い石ころを時速300キロで打ち込んでも、
実験では貫通していませんでしたね。
すごいです。

これを山小屋に貼るなら、200万円前後ですむんだって。
そういうのはやったほうがいいですね。
ぜひともやってもらいたいものです。

それでも、爆発事態は防げないとは思いますけどね。
おそろしい。。。

自分達自信で気を付けないとならないですねぇ。
posted by 渋谷 at 13:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月01日

連続爆発

ちゃーーーいなぼかーん
っていうわけで、
最近はちゃいながぼかんぼかんと
大爆発しまくっていますよね。

ちゃーーーいなぼかーーん

っつーわけで、ものすごく爆発しています。
その中でも最高に爆発したのは、
天津ですね。
天津大爆発。
ありゃすごかったなぁ。
マジですごかった。
さすが中国って感じでしたね。

さらに凄い事にんりましたね。

今度はただの爆発ではありません。
まぁおそらくテロでしょうね。

ニュースによると、中国南部のなんとかっていう自治区で、
30日夕方。
地元政府施設や、刑務所、鉄道、市場、病院
などなど計17か所で、大爆発が発生したそうです。
連続爆発っていうから、まぁどう考えてもテロですね。

7人が死亡し、51人が負傷したそうです。
また2人が行方不明?
行方不明ってなんだ???
ちなみに小包爆弾だとみられているそうです。

中国共産党に反発勢力がいよいよ活動を激化しはじめた
ってことですかね。
posted by 渋谷 at 10:47 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。