2014年11月23日

小型犬投機

ひっでぇ話ですよね。

小型犬の投棄。

これ、なんか結局男が一人逮捕されましたね。

ブリーダーから100万円で預かった。
とか言っていました。

んで、結局飼育困難になったから
殺して山林に捨てたんですね。
殺してというか、死ぬまでほっておいたかして。
本当にひどすぎます。

命を命と思っていない。
そういう悪質な業者が沢山いるってことが、よくわかりましたね。

なんか、ニュースとか見てたら、
ペットとかの命を守るために、
色々と法律が変更されたんだそうです。

犬猫とかの動物を保健所で簡単に引き取る事。
それができなくなったんだって。
さらに最後まで動物を飼う義務。
これもできたんだそうです。

知らなかったけどね。

でも、その法律ができたからこそ、
悪質業者が処分にこまって、そういう無責任に放棄をしはじめた
っていう事だそうです。

法律が施行されてから1年たっているんだって。
だから、いままで無責任に大量に増やしていたブリーダー。
それが処分に困った。

いままでなら、保健所に持ち込んで処理してもらってたのも、
処理してくれなくなった。

という事で、金を渡して処理してもらうように、
適当に人に譲り渡して、
あとは処分してもらっている。

今回はそれがばれた。
ってことなんでしょうね。

本当にひどすぎる話です。

もういい加減あれですね。
ペットの取引にかかわる法律を変更したほうがいいかもしれませんね。
あまりにも、簡単に命が捨てられすぎです。
信じられないです。

絶対に罰があたると思いますよ。


posted by 渋谷 at 16:14| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月16日

さて今日はどうなるかな

それにしても、本当に面白くなってきましたね。
大相撲。
いま九州場所が行われていますが、
見ていますか?

ワタシはもりもりとみています。
まぁ結構すきなんですよね。
大相撲。

本当に楽しみです。
お相撲クマさんですね。
くまのこちゃんです。

っていうか、やっぱりあれですね。
新しい人。
強い人がはいってくると、こう盛り上がりますよね。

いま絶対的な強者として横綱白鵬がいますけど、
新人の遠藤が今年の春当たりに大人気になりました。
まぁ今は弱くなって、
なかなか勝てない現実を見て苦しんでいますけどね。

でも、そこにまたまた脅威の新人が入ってきましたね。
なんと2場所目にして関脇にまでなった逸ノ城。
かれがまたまた強い。
めっちゃ強い。
強すぎる。

だからこそ、またまた人気が盛り上がるわけですよね。

これからの大相撲はどうなっていくのか、
新しい人がはいってくると、楽しみも増えます。
遠藤とか頑張ってもらいたいんですけどねぇ。
身体は大きい方じゃないし、
まだまだ稽古が必要ですね。

そう思います。

日本人力士ももっともっとがんばってもらいたいなぁ。
って本当にそう思いますよ。
posted by 渋谷 at 15:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

